103

 今年いちばん初めのエントリーは、高円寺「円盤」で行われたカウントダウンイベントライブのレポートだったのですが(そして、その際の大トリを務められた(音がバンド名)さんこそが、次回大谷能生フランス革命のゲスト3組(3組!)のうちの1組だったりします・・・すげ・・・)、その元旦エントリーに対してひじょうに稀少なコメントを頂きましたので、それについて考え直し始めています。
 その御コメントというのはこれ→http://d.hatena.ne.jp/note103/20060101#cなんですが、つまり、ロメダ霧島さんが歌われた岡崎友紀さんの曲名は果たしてなんだったのか、っていうことです。たしか「私のなんとか」だったよな・・・違ったかなーとか思いつつ、そのときはアマゾンやグーグルや岡崎さんの公式サイトを巡って探していたのですが、岡崎さんの曲には「私のなんとか」がひじょうに多くてそのときは結局「名曲」ということでお茶をにごして飲み干したような。
 いちばん早くて確実な気がするのは、ロメダさんに直接お聞きすることですが、今パッと見て「知ってる」という方は教えてください。