103

 新宿のタワーレコードで、あれこれ買ってしまう。ずっと疲れていて、ずっと酔っぱらっているようなしらふの私だ。タワレコに行ったいちばんの目的はグループ・イノウ(group_inou)のDVDを買うためで、このところずっとこの人たちのことしか考えられなかった私だ。即ゲット。やった・・・。
 ビル・エヴァンスの亡くなる1年半前のライヴDVDも見つけて、すんごく悩んで珍しく悩んだ末に買う、をする。この映像、ずーっと昔にBSかなにかで見て、ようするに僕の人生の1曲になっていたNadisという楽曲が最後に収められている。僕はたぶんビルさんを、というより、その時の僕に会いたくて購入したんだろうし、そういうことがけっこう尊いんじゃないかってふうに最近思っている。