103

 きょうはめずらしくバイトが昼のみだったので、帰ってきて合同ゼミ関係のメールを出したり、アナウンス・サイトでのアナウンス・エントリーを考えてみたりした。メールの際に、これまでなーんとなく感じていた「ズレ」のようなもの、について、長文を書いてみてシェイプしてみて、その相手に送ってみる。というか送る。この「ズレ」というのは、ここ数週間に至って僕がずーっと考えていたことの繋がりにもあるものだったので、そしてそれはたぶん半年ぐらい前にいろいろ考えはじめたいろいろなことの一直線上にある思考に違いない、とも思ったのだが、つまり僕はずっと、そんなことを考えている。いやほんとに。
 そんなぼくはと言えば、日記はいつもミクシィなのだが、今日はこの場で日記っぽく、このところずーっと考えていることを書いてみよう。とはいえじつはブログって、修正が効かないメディアなので(そう思いませんか)、どこまで書こうか考え中。