103

0112日記

昨日はワッツタワーズ行ってきました。→http://www3.tky.3web.ne.jp/~gamakazz/kishino/
素晴らしかった・・・。ワッツタワーズ、ポップとはこの事なのだと思った。イルリメ&二階堂さんも、捏造と贋作も、どれも全然違うのだが(そして似ているのだが)どれも良かった。
イルリメ&二階堂さんはアカペラ・コラボの2曲と最後の曲が素晴らしかったが、そう言うとそれ以外の曲が引っ込んだ印象であったかのように聞こえるかもしれないので本当はそういう言い方はしたくないのだが、それでもそう言っておきたくなってしまうぐらい好きな感じだった。
難を言えばMCがちょっと長く間のびしてしまって、せっかく二人の作品世界に入り始めてもそこで冷めてしまう感じがあったので、もう少し楽曲をポンポンと進めて欲しかった。と言ってもMC自体がつまらないというのではなくて、ああいったMCが緩急として上手く作用したら、楽曲も相乗効果的により聴きやすくなるのではと思った。それにしてもお二人の声がぶつかり合う感じとか絡み合う感じとか、聴いていて脳に気持よくてこういうのはいくらでも聴きたいと思った。