103

1214日記

登録してからいつしか一年が過ぎているミクシィで書いてた日記を、同日にこのサイトで書いた日記のコメント欄にくっつけていく事にしてみた。まったく何の意味もない、時間だけが過ぎていく無為な行為だが、それでいい。
家の掃除の流れで見つけた多くの本を眺めて、本当にもうこれだけでいいんじゃないか、という気がしてくる。ミクシィ日記でも書いたのだが、今後はなるべく新しい本(まだ読んだ事のない、僕にとって新しい、という意味での)は、友達や図書館に借りるか、知り合いが出した場合とよっぽどの場合にのみ買うということにして、あとは持ってる本をちゃんと読んでいくことにしようかと考える。音源等にしても、もうあんまり買うことに目的や意味を求めずに、まず第一に持ってるものをきちんと聴いていくことにしようかと考える。しつこいんだけど、楽譜なんかにしても今後はガンガン買ったり貯蓄所有していく事に目的を置かずに、今手元(すぐそこ)にあるものをきちんと見ていこうと思ったりする。
その流れで、「ペン大図書館」という以前から構想ばっかりぶち上げているテーマを、何年かかっても形にしてみたいといつも思っているのだが改めて思う。それは成功しない構想かもしれないけれど、ある種の人にとっては意味を持つと思う。
明日は第4回ペソギン音楽大学ことペン大自主ゼミ会です。新宿の貸会議室でやります。宿題とかいろいろあるけど見学だけでも刺激になると思いますので、時間のあるペン大生はどうぞです。夜7時からの3時間ヴァージョン、途中参加もOKです。希望の方はコメント欄ないしメールまで。でも当日夕方以降はチェックできないかもしれないので注意。今日はWANTED!か。