103

マジカル・ミステリー・ツアー id:utuboさんから2日前のエントリーにコメントを頂いたのでレスポンスを書いていたら思い出したことがあったので、それをちょっと書きます。
 ビートルズのアルバム『マジカル・ミステリー・ツアー』に収録されている「フール・オン・ザ・ヒル」は個人的に非常に思い出深い曲で、予備校生の頃、その近くのコンビニで流れて来た曲があんまりにも美しくて、思わずその時目の前にいたレジのバイターさんに「この曲って知ってますか?」と訊いたら「あ、フール・オン・ザ・ヒルですよ」「え」「ビートルズの」と教えてもらいました。それはレコ屋の店員でもない身も知らぬ人にガイドしてもらった最初で最後の経験でした。