103

 飲んできました・・・。
 吉祥寺で待ち合わせて、いろいろネタになりそうなことはあったんだけど(ブログ用かよってぐらい多くの話題が・・・。ああ、そういえば飲んだ相手というか友達に”ブログって何?”と訊かれた。というのも十二分に大きなネタだがそれさえをも置いておきます)、飲みすぎたのでもう寝ますよ。100%リンゴ・ジュースを飲みますよ。それでマシになると思うのは後ろ向きに歩く事がラクに歩けると思い込む小学生の思い込みと五十歩百歩でしょうか。
 何歩でもいいので助けてください。すでに頭痛い。わかっちゃいるけどやめられない、という植木氏の発言に対して「それは人間の真理を捉えている!」と看破した植木氏のお父様(住職)はたしかに総てを知っていたのかもしれないですね。あー頭痛いすでに。