103

夜です

 バイト行って帰ってきて書いてます。久しぶりにお酒飲みませんでした。明日休みなのに!何で飲んでないのかっていうと、明日は久しぶりに予備校時代の友達と飲むからです。いや、あんまり関係ないかそれ。丁度ビールが切れてたんだけど、買いに行くには疲れていたしお腹が空いてるの方が大きくて、しかも「どうせ明日飲むんだし!」と思ったから、というのが正解です。やったーー!!
 バイト行く直前まで大谷仏革第2回をちまちま進めました。ようやく最後まで一回通した・・・。これを後何回繰り返せば、主宰やゲストに送付できるのだろう。こんなことをこれから何回繰り返すのだろうって、『ダンス・ダンス・ダンス』でハルキチ先生の主人公が似たようなこと言ってなかったっけ。ともあれ僕は何回でも繰り返しますよ、そしてお届けしますよいつになるかはわからないけれど。
 さらに遡ると、今日は昼頃にもう上記エントリーを書いていて、あ、そうだ、雨がサーッと音もなく降っているのが心地良くてコーヒー飲んでコルトレーン聴いたりして。いいのか、そんなにジャジーで。あとは起き抜けに見たイイ大気をそのままペン大ブログの方に移植してみて満足しながら最近考えていたこと「たくさんやりたいことをやりたかったら、ひとつひとつを速くやればいい」というプリミティブな発想を確信に変えつつウトウトして、それから次回のペン大で扱うコルトレーン楽曲の一部を、楽譜を見ながらアナライズしてみたりしてみなかったりしました。それにしても一番最後のテーマを除けばあと10段だから、次回で終わるんじゃないかなーこの曲。でも終わればいいってもんじゃないからなー授業でのアナライズは。より有意義にするためにも自習は絶対やった方が面白いっていうかイイんだよなーーアナライズは。あ、次回ペソ大いつにしよっか。っていうかあれでしょ、忘年会。