103

 今日はまだペン大自主ゼミ・サイト周りの作業を懲りずに続ける。「ペン大図書館」というプロジェクト(というかシステム)を前から画策していて、ちゃんと動いたら本当に面白いことになると妄想しているのだけど、ようやくその一歩を踏み出す。間違いだらけな気もするのだけれど、まあいいじゃないか。遊びなんだからさ。お家に死蔵書ってありませんか?とくに楽理関係でないですか?それを使って面白いことしましょう。
(やがてはペン大生に限らず展開していきたいので、良い資料お持ちの方は押入れから引っ張り出しておいて下さいーー)
 ペン大図書館に関しては、初めはミクシィ内「ペソ大コミュ」で展開していくつもりだったのだけど、いまやペそ大生はミクシィユーザーだけではなくなってしまったので、サイト閲覧も書き込みに関しても、さらにオープンなスペースで展開する必要が出てきた。それではてなグループを使ってみてます。どうなるかなーー。
 そこへいきなり書き込むのが躊躇されるペン大生・ペそ大生・潜在的ペン大生(つまり誰でも)は、良かったら肩馴らしに『ペン大有志掲示板』に思いつきの質問とかされてみてはいかがでしょうか。
 →→http://6122.teacup.com/note103/bbs