103

1) ワーーーイ。ペン大トモダチ(ペントモ)のid:AGAGAGAGA君がはてなを始めたよ!
 →→http://d.hatena.ne.jp/AGAGAGAGA/20050923
 さぞかし面白い話が展開されるんだろうね。期待されるよ、楽しみだよ!えっと、この方はご自身の企画イベントとか、参加しているバンドのライブとかをやりつつペン大にも通ってらっしゃる(最上級クラスだよ)ので、そういった告知関係もね、あるでしょうね。
 あとは、これまでミクシィ日記でも芳醇なエントリーを展開されていた方なので「棲み分け」とか「書き分け」とか気になさるかもしれないですが、いいんだよ、そんなの!!やりやすい方使えば!誰も困らないよ!放置しな、放置!いや、ホントそれで結果的に僕は喜びますから。

2) しかも、今日まで知らなかったんだけど、そのAGAGAGAGA君、なんと今日から始まる野外イベント『ゆらぎ』にドドイッツというバンドで出演するんだってさ!(まじかよ。すごいな)
 ちなみにそんな情報は、わが「ペン大グループ」内BBS(→http://pingouin.g.hatena.ne.jp/bbs/4)での、御本人による告知経由。

野外イベント『ゆらぎ』

日時:9/23(夕方)から9/25(日曜昼頃)まで
会場:筑波高原キャンプ場

出演:渋さ知らズ、KINOCOSMO、Dachambo、光(blast head)、L?K?O、ZOMBO、内海イズル等々

http://www.yuragism.com/

 『ゆらぎ』サイトもすごいな(笑)。
 AGAGAGAGA君、頑張ってねーー!いやー楽しそうだ。僕は今日からバイト連勤だ。野外フェスで作るよ、料理。それでいいだろう?

3) ってそれにしても、問題はマック・ユーザーのはてなグループにおける文字化け問題でしょうね。(ちがいますか?)せっかくペン大グループに入って頂いても、文字化けで書き込みづらいって方がいるんす。一応Q&Aで見つけた

Q:MacOSはてなグループの入力フォームが文字化けします

A:はてなグループでは、UTF-8を使用しておりますが、MacOSにて文字化けが起こることがあるようです。
この現象は以下の設定を行っていただくと解消するという報告をいただいておりますので、お試しいただけな いでしょうか。

IEの環境設定にて、「言語/フォント」内「フォントとサイズ」を開く
・既定の文字セットを「ユニバーサル文字(UTF-8)」に変更
・日本語フォントを選択(下は一例です。ご参考ください)
  既定のフォント:Osaka
  固定ピッチフォント:Osaka等幅
  サン セリフ系:Osaka
  セリフ系:平成明朝
  手書きフォント:Osaka
  装飾フォント:Comic Sans MS
・フォント設定が終わったら、一度OKボタンを押して設定を閉じる
・再び「言語/フォント」を開き、既定の文字セットを「日本語(自動判別)」を選択
・OKボタンを押して完了

 っていうのを処理してみるんですが、まだブラウザ上での表示が完全に行ってないみたいす。なので、今はワードパッドで一回作成してから何とかアップしてもらってます。でもアップ出来るだけいいのかな。どうかな。
(※グループ内エントリーでお困りのマック使いさんは一度試してみては)

3) あ、『ペン大有志掲示板』よろしくお願いします。
 →→http://6122.teacup.com/note103/bbs