103

速報!

 大谷能生さんから、たった今9月のライブ&イベント・インフォメーションを頂きましたので、お伝え致します。

こんにちは。大谷能生です。
9月のライブと、イベントのインフォメーションをお送りさせて頂きます。

―――
●9月9日(金) 「ヒゲの未亡人 オン・ステージ」

会場 : 渋谷 青い部屋 開場:19:00  
料金 : 前売 \2800 / 当日 \3000(共に1ドリンク付)

■ヒゲの未亡人(岸野雄一+ゲイリー芦屋)
■Small Size Pendelton

http://www3.tky.3web.ne.jp/~gamakazz/kishino/
http://blog.livedoor.jp/sxsxp/

「難波BEARSのはっぴいえんど」、「阪急千里山線からのスピッツへの回答」とも言われるギター・ロック・バンド、Small Size Pendeltonのメンバーとして、岸野雄一先生が歌い語り舞い踊る「ヒゲの未亡人」ステージのフロント・アクトを勤めます。いま調べたらスモペーには99年から参加してるから、もう6年にもなるのか…。今回はキーボードとPCとコーラス担当。「ダム・ミー」、「ビル・ゲイツ」、「利口」など名曲大会でお送りします。
―――

●9月10日(土) 「Pulse Beat」 

会場:秋葉原GOODMAN 開場:18:00 スタート:18:30
charge¥2500+1drink order

■内橋和久(g)solo
■一生不覚:佐藤研二(b)、芳垣安洋(ds)
PANICSMILE:吉田肇(g/vo)、保田憲一(b)、石橋英子(ds)、Jason Shalton(g)
■sim:大島輝之(g/computer)、大谷能生(electronics/synthesizer)、植村昌弘(ds)

http://silver.ap.teacup.com/-sim-/
http://pulsebeat.blog15.fc2.com/

sim今月一発目。対バン豪華ですねー。
―――

●9月15日(木)「東京芸術見本市」クロージング・イベント

会場:東京国際フォーラムB-7  開場:17:30
チャージ:当日¥2000 (4日間通し券¥4000)

■sim
Gnu
降神

http://www.tpam.or.jp/
http://www.tpam.or.jp/japanese/time.html

「東京芸術見本市」という、9月12日〜15日に国際フォーラムと丸ビルホールでおこなわれるイベントに出演します。ダンスその他、舞台芸術をメインにしたショーケースですが、他の日もどらビデオとかオプトラムとか出るし、これで通し¥4000は安い! 
―――

●9月19日(月祝) 「大谷能生フランス革命」第二回

会場:渋谷UPLINK FACTORY 開場:18:00/開演18:30
チャージ¥1,789(+1ドリンク要オーダー)

出演:大谷能生(音楽評論家/音楽家)
ゲスト:ばるぼら(ネットワーカー)

http://www.uplink.co.jp/factory/log/000725.html

二回目のゲストは、「教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書」の著者である、ネットワーカーのばるぼらさんです。「インターネット」とか「サブカル」って話よりは、歴史とか古本とか古雑誌とか、資料を集めたりまとめたりすることについての話をしたいところ。

―――
●9月24日(土) 

mas インストア・ライブ@HMV栄店 15:00〜(?)

●9月25日(日)

mas  ヤノベケンジ キンダガルテン・ライブ@豊田市美術館 15:00〜(?)

http://dubdish.com/

mas新作「Steppers+」出ました! なんか新宿タワーの、ジャズ・コーナーTOP10チャートで7位とかになったらしい……。豊田市美術館でおこなわれているヤノベケンジ展で演奏出来ることになりましたので、ついでに名古屋でもインストア・ライブをやります。どちらも無料ですのでお近くの方はお気軽によろしくお願いします。

●9月30日(金)

ムネカタ新バンド(名前未定) @ 下北沢monaレコード

http://www.mona-records.com/

天才シンガー/ソング・ライターである宗像芳明さんのバック・バンドでサックスを吹きます。バンドは実は超豪華メンバー! 

―――
9月も色々ありますねー。よろしくお願いします!


 以上、大谷さんでした。いや・・・忙しそうですねえ、しかも楽しそう!!ちなみにですね、最後のムネカタさんは今僕と同じペン大理論科クラス・スネアーズの先輩なんですが、こーっれは、凄いと思いますよ。凄いと思いますよ。凄いと思いますよ。(言った)
 大谷さん、情報ありがとうございました!