103

 受かった・・・。
 これまであたたかい言葉をかけて下さった皆さま、本当にありがとうございます。皆さまのご声援と僕の努力により念願の昇級を果たすことができました(氷室京介が『アルジャーノン〜』で有線大賞の賞か何かを受賞した時のスピーチで言ってたことを緩く援用しました)。ああ、それにしても本当によかった。本当に嬉しい。本当に。
 昨日も書いたように、前年度の試験は結果がすぐに出たものだったのが、今年は生徒数がかなり増えたということもありかなり時間がかかりそうだったので、「これだけ待っても来ないのだから、来週ぐらいとか思っていた方が気が楽かもしれないな」と、昨夜あたりから結果を待たない方向にシフトしつつあったのですが、本日のペン大夏期講習登校前の夕方過ぎに「あくまで念のためだけどさ」と自らに言い聞かせつつ開いたMBにあったのがそれでした。