103

0810日記

1) そっくりもぐらさんの掲示板に書き込んでみました。→http://6717.teacup.com/sokkurimogura/bbs
 何だかよくわからないコメントですが、雰囲気だけでも伝わればいいか。よくないか。でもフランス・ネタについてはこれが初のプレス・リリースで、本リリースがいつになるかは皆目見当がついてませんが、まじ面白いので期待してて下さい。昨日も今日もそれやってるんだから。

2) 明日は前エントリでも触れたペン大譜面ゼミ集中講座第2回。これで今週2度目の授業っていう濃いー音楽週間です。2度目っていうか、日曜から数えたら3日目だなあ。
 ペン大と言えば日曜に受けたテストの結果がまだ来ていなくて、それ自体はとくにおかしくもないし構わないのですが、ただ前年度のテストでは試験終了後2時間も教室で待っていれば結果が受け取れたとかあったので、それを憶えている我々には落ち着かない日々をもたらしてくれています。そんな中の今日はWANTED!なので、番組中にメールして訊いてみたい気持に駆られるまたは駆られない。

3) 国立へ。五線ノートなどの文房具を買ったり本屋をひやかしたり。大学通り沿いの新しめのモス・バーガーでお茶を飲んだけど、すごく居心地が良いのでびっくり。トイレもキレイ、というか新しい。モス、やるなあ・・・。1年後にもあのキレイさを保っていられるだろうか、と言えば微妙かもしれないけれど、でも今あんなイイ感じなんだからそれで良いのかも。

4) カフェと雑貨とCDと家具屋が一緒になっているこれまたお洒落なお店『CIBONE』でウロウロ。ボサノヴァが心地良い。LomoカメラとかsaigenjiのCDとか衝動買いしてみたくなる。値引きしていた大きなランチョン・マットを買う。

5) 話は1)にちょっと戻って、先月下旬から更新していなかった『second television』のアバウト・ページ(http://www.geocities.jp/television2nd/about.htm)をちょっとだけ更新しました。全然あの、どってことないあれですが。