103

1228

1) ペン大忘年会のダンドリも佳境。
 夜の飲み会はともかく、昼の復習会をどう進めるか勝手に考え中です。夜同様、勝手に盛り上がるものなのでしょうか。
 ということで、とりあえず今はクラス・フィヨルドランドでやったことをノートにザパッとまとめてみてます。でもスタジオだからなー。わからな過ぎて楽しみです。


2) 誰が何と言おうと好きなので最近読んでるのが雑誌『コンポジット』です。
 今回のメイン・イシューは「ベルリン移住計画」。・・・むむ。でも好きだ。
 それでパラパラめくっていたら、案の定というか、ベルリンのギャラリーを紹介していて、あるかなと思ったら、知人の加藤泉さんがつい先日(11月〜12月)個展を開いた『ムラタ&フレンズ』というギャラリーもちょっとだけ載っていてちょっとだけびっくり。 作品は写ってなかったですけど。
 とはいえ、古武家賢太郎さんの紹介ページでも出てくるギャラリー『SCAI THE BATHHOUSE』では、来春加藤さんの個展があるそうなので、そちらをよろしくです。


3) 今夜は寒いですね。明日(というか今日。29日)には雪が降るとか・・・ブルブル。
 とにかく体には気をつけましょう!(ブルブル)。