103

1202

1)東京大学菊地ゼミへ行ってきました。
 今日は新テーマ、『即興』の第1回目。このテーマも、とっても興味深い内容になりそうです。詳しくは講義録をお待ちくださいませ。


2)東大の帰りに、新宿のタワーレコードへ寄りました。
 というのも、細々と貯めていたポイントの有効期限が今日だったのです。
 すべてのフロアを回り、最後に手にしたのは、ペイル・ファウンテインズの2ndアルバム『フロム・アクロス・ザ・キッチン・テーブル』でした。
 この中に入っている「Jean's Not Happening」は、このところ話題に挙げている、初期のフリッパーズ・ギターがライブでカバーしていた曲で、これを私はたまたま、黎明期のスペースシャワーTVで見たことがありました。
 そしてそのことを思い出したのは、ほんの数日前のことで、今日もちょうどその事を考えていたら目の前に現れたので、あまり迷わずに、そのアルバムにポイントを使うことにしました。
 帰ってさっそく聴きましたが、これは良かったです。