103

2004.11.06 Saturday @JGM-22th

  • ”イン”なのか


1. えっと
 講義録から逃げてます。
 今回はですね、講義を受けているときからもう随分体が重くて、場の波に乗るどころか呑まれっぱなし、渦の中でゴロゴロもんどりうって溺れかけ、ふと気がついたら生きも絶え絶え講義も終了という感じで、ひと言で言って調子悪かったんですね。
 そういう時って講義録を作るにもその影響が出るもので、やっぱり作業はあまり進んでいないです。集中できないというか、興味が続かずに。


2. 前回と前々回に関しては
 もう、帰ってきてすぐにパソコン開いて、かなり調子いいままキー打ちっぱなしで、それで金曜深夜の更新に至るという感じでしたが、今回は時間があっても体が動かない。具体的に、重いのです。風邪とか病気とかではなくて、なんでしょう・・・眠い?
 そう。なんか眠いみたいです。


3. 寝ろよ
 ってのは勿論あるのですが、できれば、っていうかどうしても、早く仕上げてみたくなってしまって、集中が続かないのを承知でぼそぼそと打ち込みました。
 明日は夜が空くのでできれば続きを頑張りたいところですが、無理してつまんないもの作るのも誰も喜ばないと仮定しまして、眠かったら寝ます。


4. という感じで
 今日は逃避行の際にいろいろと、普段は見ないサイトをじっくり見たり、アンテナの整理をしたり、外でご飯を食べたりTSTAYAのオンラインクーポンで半額でCDを借りたり(半額キャンペーンは今日からですよ!!)して、遠目で見れば結構 ”イン”な一日だったのでした。
 ていうか、山下スキルさんの日記、面白いー!!とりあえず2ヶ月分読み込んでしまった。ランド(1975-2002)~グレイテスト・ヒッツ


5. 借りたCDは
 いろいろで、パティ・スミスの『ランド』とかトータスの『ア・ダイジェスト・コンペンディウム・オブ・ザ・ト-タスズ・ワ-ルド』とかジム・オルークの『ユリイカ』とかTicaの『レイテスト・ルールズ』とか。今はそのトータス聴いてます。解説は佐々木敦野田努!って、期待したわりに短い・・・。ユリイカ


6. CDといえば
 時々閲覧している「はてな」のid:amnさんの日記(http://d.hatena.ne.jp/amn/20041030)で、ズボンズの『New San Francisco』をすっごい良く言ってて、読んでて欲しくなってしまった。僕は好きでしたー、ズボンズ。もうデビューシングルから良かったですよねー。レイテスト・ルールズで、サークルXに行ってこれからどーなるー!?ってガタガタ震えて期待してたら突然こっちの熱病が治ってしまった。
 どうしてだろう?彼らがオージーに行ってしまったから?ドラムが安定しないから?いやいや。その後もリキッド新宿でのピールアウトとの対バン見たりもしてたから、別に忘れてたわけじゃないんですけどね・・・。
ボム・ユー・ライブ でもamnさんのそれを読んで、なんかその頃の感じを思い出してしまいましたね。唯一廃盤というライヴ盤『ボム・ユー・ライブ』も聴きたいっす。


note103 日記 02:59