103

2003.8.29.Friday @GTV-13th

  • 昨夜は12時過ぎに帰宅 


 バンドの曲出しでは、思ったより我曲の感触は良かった。自分で作ったものに対する周りの感触が良いというのはいいもので、調子に乗って、帰ってきてからも別の曲のつづきを作ったりした。
 今朝は起きてまずゴミ出し。今日は燃えないゴミで、それは週1回なので随分たまっていた。外へ出たついでにコンビニでカップラーメンと、少し甘そうな、でもシンプルなパンを買ってきた。久しぶりのカップラーメンをある種の感慨とともに食べてからそのシンプルなパンをひとくち齧ると、物凄く甘かった。シンプルなのは外見だけで、なかには燃え盛る情念のようなクリームと砂糖が練り込まれていて、とりあえず保留とした。甘いものは好きなのだけど、想像していたのが「砂糖の入っていないパン」とか「あまり甘くない焼き菓子」とかそういうものだったので、それで驚いた。
 昨日の掃除で部屋は片付いたが、小さな庭の雑草がすごいことになっている。今朝の買い物がえりに見たらそれは放置された空家の周辺のようだった。私は風呂場の掃除も好きではないが、雑草抜きも好きではない。それでも5月と7月にやったのだが、もう「空家」になってしまった。
 雑草を抜いていると、大抵の掃除的行為がそうであるように、やっている間は夢中になっていて、次々と抜いていくのだが、終えてしばらくすると腿のうら一帯が筋肉痛に襲われて、それは2日ほど続く。