103

2004.10.21 Thursday @JGM-11th

  • 髪きってジャネット借りてきました


1. 髪切りましたー 

 さっぱり。


2. 「はてな」のサイトを

 つくるつくる。
 もうすぐ公開ですー。実験サイト。


3. 台風直前の中

 TSUTAYAにビデオを返しに行って、また代わりにCDを借りてくる。
 返したビデオは、『すいか』。
 まじ面白かったよー!!天才たちの仕事。


4. 借りてきたのはThe Velvet Rope 

 ジャネット・ジャクソンの『ヴェヴェルヴェット・ロープ』とブランディの『フル・ムーン』。
 ジャネットは、本当はもっと最近のが聴きたかったのだけど、すべて借りられてました。でもこのアルバムにはトライブのQ-TIP参加のアンセム「Got 'Til It's Gone」とかすごい好きな「Go Deep」が入ってるので全然OK。

 最近はとにかく、マイケル・ジャクソン再認識〜ブーメラン〜ビヨンセと、ブラック・コンテンポラリー(最新のという意味での)に大きな信頼と期待を寄せさせて頂いていて、ブランディなんかはそれこそ本当は、これまではどこが良いのかデビュー以来さっぱりわからなかったのだけど、その信頼と期待に基づいて借りてみた。たぶん、間違いなく、良いでしょう。

 ちなみに、ブランディのこの『フル・ムーン』からのシングル・カット「What About Us」のシングル盤に入っていた最後のリミックスは、すーごいメロディックなアレンジで好きだったなあ。でも今にして思えばあれって多分にバークリー的なコード進行だったのかもしれない・・・。

note103 日記 00:31