103

いっそ告知に限定しようか

  • 最近は「second television」(菊地成孔大谷能生両氏による20世紀ジャズ史及び商業音楽史・東京大学講義レポートサイト)の告知ページと化してきているこの日記ですが、今日もそうです。告知なんです。
  • 去る今週火曜、9月14日にタワーレコード渋谷店にて行われた、菊地・大谷両氏による特別講義『憂鬱を官能に変える技術』の講義録を上記サイトにて公開しています。

大雑把なつくりですが、何となく内容を追っていますので、ご興味のある方はどうぞです。

  • また同時に、菊地成孔氏がかつてピックアップした図書の中から、本講義に関係のありそうなものを私が勝手に選んで紹介するというコーナーも作りましたので、これもよろしければ併せてどうぞ。
  • あとは・・・何かあったかな。えーと、東大の後期第1回目の授業は7日で落ち着きそうですね。ちなみに、菊地さんは7日(授業の日)にジョアン・ジルベルトを観に行くって書いてたけど、僕は授業のために木曜は外しておいたんですよね。(だから初め”ジョアン観に行くから授業は出来ない(笑)”って見たときはホント驚いた。) 
  • また何かあればこちらにも書きまする。普段の私のブログは(上記サイトとは別に)こちらでする。→「noteノoto