103

Amazon、優しい雨、東京古書組合チャンネル

買い物

週末から月曜にかけて開催されていたAmazonセールで買ったものがガッと届いた。日用品、雑誌、プロテインなど。

仕事

やや疲れが出てきている気がする。火曜なのに。

音楽

小泉今日子の『優しい雨』を定期的に聴いているんだけど、本当に名曲。

優しい雨

優しい雨

music.apple.com

作曲は鈴木祥子。同曲は鈴木さん自身によるカバーもあり、それもいいんだけど、原曲もアレンジや歌いぶりを含めていい感じ。小泉今日子の歌は音程がやや不安定にも感じられるんだけど、スッと声が伸びるところとか、他の誰にもできない表現になっている。

1993年発売だそうで、そう言われてみると当時の洋楽もこんな感じの雰囲気が多かった。EBTGとかエスケープクラブとか。編曲は白井良明さん、コーラスアレンジとコーラスは鈴木さんらしい。

韓国語

昨日書いた韓国語小テストをまたやってみた。難し・・!しかしやっただけの甲斐はあり、今まで何度聞き返しても頭から抜けていたフレーズがようやく記憶に定着した感じ。
1日5〜10題をノルマにして、しばらく続けてみたい。

今日の動画

Fog Lake meets 松田美由紀

  • Fog Lake - Pity Party

www.youtube.com

東京古書組合のYouTubeチャンネルというのがあって、面白いコンテンツが多かった。

  • バックヤード拝見 坪井書店 2

www.youtube.com

多才多芸なドアラ

www.youtube.com