103

〜〜に空目した。と、とくにTwitterやってると、自分の書いたことに対してreplyされたり、あるいは他人が言われたり言ったりしているのがTLに流れてきたりすることがあるが、あれそろそろやめないか。
それ、報告されても・・という気になることが大半で、まあ不快にこそならないけど、という場合も少なくはないが、「そうなんだ!まじで!うける!」とかウケたことはたぶん一度もない。というか、それ報告してどうするんだ?!いや、してもいいんだけど、無意味でいいんだけどぜんぜん。ただですね、場合によって、反応のしようがない、ということもあるんだよね。まあ無視すれば、じゃあ?って感じだし、大抵無視してますけどたしかに、つまりなんというか、レスを強要するような流れが醸成されやすいというか、ようするにつまらない駄洒落きかされて「はは・・」としか言えないような状況と酷似してる。そういう自覚があって、あえてやっている、ということでしたら何も申しませんしひっそりremoveすればよいだけだけど(おれが)、無自覚で「そんなつもりなかった!」という人もいるかもしれないから書いてみた。

    • -

追記。ケースバイケースだと思った。