103

下記の件、いろいろ考えた上でひとつの方向に行き着こうとはしている。最初からわかっていたといえばそうな結論だが、対案があまりにも魅力的で、しかしそれが間違っているということもわかっていた。これは時間のムダだったのだろうか。そうかもしれないがそうでもないかもしれない。なんでもそうだが(というのも乱暴だが)それについてどれだけ意味のある検討を重ねたか、ということの方が、結局どんな結論になったのか、ということより重要だろう。
恐るに足るのは、思考停止だ。こわすぎる。というか勝てない。結論はそれだ。だからあまり重要ではない。

    • -

かわせみ、というサービスを結局まるまる30日間、試用状態のまま使い切ってあと数時間で切れる。だから買うかどうか迷っている。2000円もしないかもしれない。よくわからない。ファミリーパックにしておけばよかった、と後から思うかもしれない。そこで悩んでいる。しょーむない・・最初はなかなか使い勝手が今ひとつというか、僕のパターンに合致しなかったのだが、今はほとんど普通に使えている。時々あぜんとするような変換が行われるにせよ。これは匂いみたいなもので、くさい部屋にずっといると、その部屋がくさいことを忘れることに似ている。一旦その部屋を出て、また戻ると「おい」と思うのだ。もちろん悪い意味ではないです。どうしようかな・・