103

早出が今日で終わらずなんと明日も。その後の大きな作業は二つか三つも! もう人間の神経ではいられない。ミュージシャンのライブとかいつもそんななのだろうか。私はそれはちょっとなー、いやどうなんだろう。わからないな、思うんだが、ハリー・ポッターで小さい悪魔みたいな子供みたいな老人みたいなのがいますけど、あれは見るたびおれだなー(笑)と思うんだけど、とりあえずそれではある。死ぬまではそれで、しんだら何かべつのものになるのかもしれない。わからない。なったことないからね。なんだっけあれの名前は。・・・まあいいか。生きてる意味はあるかもだ。ないか。なくはないか。なんか悪いことするよ人間は。それを前提に入れてないのは怖すぎる。Tumblrはちょっと怖いな。あそこには、ひとつの方向にむかう力を感じる。全力で視線を外したい。しかしいずれにしても何にしたって追いつめてはいけない。ダメなことしたからって、排除したところで解決にはならない。たしかに時々、人間じゃないのに人間に見えるかっこうの人はいる。見た感じそうだが実際はそうではない。そういう人は確かに怖い。ながく触れていると相当支障をきたす。しかし向こうだって僕をそう思ってるかもしれない。ハリポの、あの小さいやつみたいだな・・とか思っているかもしれない。それは間違ってはいない。ルール化はできない。あてはめてはならない。彼は人間だし(あるいは彼女は)僕だってそうだ。追いつめてはいけない。排除しても解決にはならない。新たな始まりにしかならない。それ、もうやったからいいわ、とまず思うしつまり飽きてる。限られた時間でそうリピートするほどの価値があるとも思えない。二日連続であのウルトラ満員電車かー!!どうすればいいのかな、あとさらに1時間早く出て始発で動いちゃえばいいのかも。それである程度満員は避けられるかも。人間、2009年でこれかー、まあそれもそうか。それはいいか別に。しかし寝る時間が起きる時間より後になる可能性がある。そうなると僕はいつ眠りにつけるのか。何しろ今朝起きてからまだ寝ていないからクラクラする。ヒタイを誰かの手のひらでグッと押されているようなグラグラを感じる。何しろ寝ていない。何もできる気がしないし負ける気しかしない。