103

ペン大に行った。面白かったな。。花粉の薬を飲んでいったから、途中ですごく眠くなって、課題曲とかがどれも、僕の持っている曲だったけど初めて聴くように気持ちよくて(たぶん大きなスピーカーで鳴らしたから)夢のなかにいるようで、話は難しいから時間は進まなくて、Gの映画を見たりジョアン・ジルベルトのライブを聴いたりしたときのような「どっちかわからない」感じだ。
帰りに、新宿タワレコへ行った。ジャズ・フロアと日本人フロアの2つにおいて、少なくともその2フロアにおいて、フェアっぽい展開をして頂いていて泣いた。ジャズにおいては、同じコーナーの隣に菊地さんと南さんの「花と水」コーナーがあって示し合わせたようだった。そこで大々的に宣伝されていたからもう言っていいと思うけど、5月5日に坂本さんと山下さんと大谷さんによるトークが新宿タワレコさんで行なわれるそうです。詳しくはスタッフまで、とそこには書いてあった。私は詳しくないので(本件については)情報はここまでなんですが、まあそんな機会、ないですねそうそう。というかどんな話するのww scholaの曲聴きながら・・・とかかな?? scholaに収録されてない曲についての方がイイ気がするけど。scholaで触れられてない話・・・紙面の都合でカットされた話がいくつかあるしな。。
それをチェックした後にいくつか買い物。珍しく。。ジュンクさんには寄れず。4月。4月はもしかすると今年唯一仕事以外のことができるかもしれないとき。それも一瞬ですぎる。何もせず。だめだな基本的に。
髪切りたい
しかし今のうちに進めておくとアトがラクなことも多いしな。。
では、スコラ・ジャズ・フェア・ギャラリー。

↑9階のジャズコーナー。横に菊地さんと南さんの花と水。花と水もいいですねー。

↑7階のいわばメインフロア(というか)。綺麗なパネルが作ってあってすごい!!

↑ところ変わって新宿ジュンク堂さん。いきなり面出し横並び!(しかしそれ以上の存在感を放つ『増補改訂・日本の電子音楽』!!なぜこっちを向いている!? オビ目立つなー)

↑引きの図。仏革もありますね。面白そうな本がジャズの名のもとに(笑)なぜか集まってる印象。
タワレコの皆様、ジュンク堂の皆様、ありがとうございます!!!