103

ここ最近のからだのサビつき(としか言いようがない)の理由はどう考えても作業中の姿勢によるものだと思われる。それでも以前に比べたらけっこう改善されている。それでも全然足りないようである。いくつかたまたま劇的改善方法を見知って「なるほど」という気になったけどとりいそぎ出来る対策でもなさそう。いろいろ経るべき段階というのがある感じ。
とにかくもう少しきちんと体を動かしたいなと思っている。生きる目的みたいなものを最近考えているのですが、それは文章でも音楽でもおしゃべりでもやり取りでもインターネットでもお仕事でもないある2つの具体的なことで、そのいずれも今はやっていない。それをやるべきだと思う。とりいそぎ、それを部活としておこなえる気がしている。部活やりたい