103

朝、着信あり。諸々確認。ありえない!と言い合うわれわれ。午後の別件MTGについていくつか準備し夕方、打ち合せ。終わってから書店を数件まわり、その道すがら朝の件の続報キャッチonメール。クイックレスポンス「確認しました」。いくつかまわった書店のひとつで昼に電話し取り置いてもらったもの、とその場で10分近く固まって逡巡した別の本(資料になる)も買って帰る。ってしようと思ったらお金が足りない。取り置いてもらった方だけ足りて買い、逡巡した方はその場でキャンセル。「まあ、買うなってことか」と思い降りるエスカレーター。駅へ向かう道の途上すぎる銀行ATM。まだ手数料の時間でもなく並ぶ人影もなく閑散としたなか光る電気を見て今日から手元にあればだいぶいろいろ違うなりと思い、下ろし、引き返し、別のやはり書店で確認しながらそこにあるのはちょっと読み跡の強いそれなので元のキャンセルした書店の同じ商品ふたたび手に取り購入。すごい荷物。いつものように。帰る途中(2)に連絡が入りさらに別途資料ピックアップの必要を前に今日にするかまたにするか、一旦電話を切り数分逡巡。取りに行くことにデザイン事務所。しばし歓談、戻るまた駅。土日はひたすら制作&校正作業。髪切りたい。