103

う、しばらくチェックしてなかったのだけど、京橋の映画美学校・音楽美学講座の説明会は終わっていたのですね・・・。(9/19, 9/27に追加ガイダンスが行われていた模様)
10月から新年度開講とはお聞きしていたので、チェックしておけば良かった。んー、もしかしたら、これ全然不確定ですのでその前提ですけど、もしかしたらまだ滑り込みで間に合ったりする・・・のかな、とか。ご興味ある方は問い合わせてみては。菊地さんの講座はさすがにもう埋まっているかな・・・
ときどき、ペン大に入るにはどうすれば? みたいなご質問を頂くのですが、それはもう、とにかくまず映画美学校・音楽美学講座に行くのが確実ですよ、といつもお知らせしています。
とはいえ、もし今年度ダメでも次がある(かもしれない)し、あとはクリティック&ヒストリー・コースやレコーディング・コースもとても実の詰まった内容ですから(もちろん生徒さん次第でもあるでしょうけど)、気にせずオススメしておきます。
http://www.eigabigakkou.com/
(音楽美学講座には、上記ページの左のバーのリンクから行けます)