103

西條さんの質的研究ワークショップ大阪編、ものすげーレポートを書かれている方がいらっしゃいましたのでシェア。
http://songsfor.exblog.jp/9800457/
そうそう、そうなんですよねー、と読むのはカンタン。おいらの早稲田編レポートなんて(レポートかそもそも)床に落ちた輪ゴムほどの強度もない。いや、つまりチカラない。本当につかれて横になるまでの倒れる動力を生かして(水力発電とか風力発電のように)キー打った感満載だからな。

ライブ講義・質的研究とは何か (SCQRMベーシック編)

ライブ講義・質的研究とは何か (SCQRMベーシック編)

ライブ講義・質的研究とは何か (SCQRMアドバンス編)

ライブ講義・質的研究とは何か (SCQRMアドバンス編)

ちなみにこの本の謝辞に載せて頂いています。読み物としても面白いので研究とかやってない人でもパラパラ見られてみてはいかがでしょう。
話は戻りますが、このワークショップは本当になんか遅れてきた部活の合宿ないし終わらない学園祭の前夜みたいでそれも良かった。環境も大学だし。遅れてきた、というか、そういう雰囲気ってむしろ一旦通り過ぎちゃってからじゃないと味わうということはできないのかも。