103

もう夢のように、今日はダメだったなおれ。
大体だなー、ありえん。極端に大変な良いことと悪いこととが一緒におんなじ入り口から入ってくるのだよ、こっちに。まじ勘弁。。ダメだ、、
といったことを書いておるとだなー、だんだん、いつもそういうテンプレ使ってんのかってぐらい同じ内容だし、読んでいても、まあそんなに面白くはないし、面白くないものを生み出すというのは罪であるし、しかしそういうものを、罪だからといってダメとだけいい自粛するのはもっと、なんというか自身に対する罪とも言えるので、気にせず書いてもいるのだが。
ともあれ、最近は人間の欲望というものについて考えざるをえないなー。
うそだった。そんなこと考えてるヒマないヨー。マジ、だって、あのさー、本当なら一人でこのうちの一つ担当するのもキツ・・・ッ、て感じのことがだなー、2つ以上同時に来てですなー、なんせ明日はまた素晴らしい方とMTGなわけだが、それをそして、することは現行作業において不可欠かつ当然かつ、でも緊張しすぎの及ばなすぎ俺、の、さらには単に体が、、な上に朝から別件の超ハード(当社比)な電話来る予定で、朝ってさ、、今、一般的に朝、ってナン時ぐらいからのことを言うのだろうねー。ナン時ぐらいに起きてればそれ、受け取れるんでしょうか。電話の音で目が覚めるのとか、MCとかならともかくマジむり、ぜったい普通に喋れないし(自社比)。
MCっていうのは、モーニングコールです。
今日はこんなんなら一日寝とけばよかったのかなー。いや無理それはむしろ。というかちょっとだけずつでも進んではいるだろう。いやー、どうでしょうね。わかりませんが。

    • -

そういえば、とある僕の尊敬する方のやっているサイトに、ちょっと困った系の書き込みをする人がいてそれでサイドバーからとりあえずそのサイトの更新情報をさっそく外し、いつものようにはてなアンテナからもまた(4度目ぐらい)外したのだが(ところで最近のはてなアンテナの重さは異常)、でもしょうがないよねーそれは。僕だってそういうこと普通にするし、言っておくけどそういうのが人間からなくなることはないし、なくなったら人間じゃないし、同様に、そういうのを排除したくなるのもまた人間から切り離せない本性で、つまりやるのもやられてハブりたがるのも人間だからもうしょうがないよねーという感じ。だからいっそのこと、3ヶ月ぐらい誰も書き込みしなくなったらいいのにね。いや冗談ですけど。いや冗談じゃないんだけど、まあ実現はしないだろうけど、それがね、なくては困る、なんていうものを、むしろ作るのは危険というか、「大丈夫だよ、なくても。でも、あれば食う」みたいな余暇的な触れ方がやっぱり健全というか気持いいというか、そのアマリみたいなところから、なんかプライスレスなものが出てくるという気もするんだよね。だからそれ言い換えると、なくても良いものであるからこその強みというか、「ぜったい、守ってやる!」とか思うとさー、それ、それはそれで不自然というかねー。だから、大好きでとっておいたチーズケーキに、ふと見たら、大事にし過ぎて(というのは、タッパに入れて冷蔵庫の奥の方にしまっておいたら6日間経っていたということだけど)カビが生えていたと。このときの失望といったらないわけですが、でもカビは人間をこらしめてやろうと思って生えたわけではまったくなくて、それをですなー、過去あった欲望に準じて、あるいは、過去の自分との整合性をとるべく、同一性を保つべく、食べちゃったらリスキーなわけですよ。だから、まあいいやと。他の食べるよと。自分の欲望は、過去の自らと合致することにあるのでは必ずしもあるのではなく、じつは今手にしている、どこへでも行けるのだ、何ものにも、事実的にはしばられてはいないのだ、と、思い込めることにあるのではないか、的なことがあれば、少しはなんか、全体的に風通しが良くなるんじゃないかなーというようなことを思っていて、やっぱりさー、だって、蚊とか、すごいウザいんだけど、別に、、蚊はねえ普通に生きてるだけだからね、、ぜんぜん、悪意とかないわけだし。マラリア運んでくるわけでもないし。だからなんか、いいじゃん、右か左かだけでは全然ないよ、想像力、というようなことを考えさせられてよかったなー、というのは、まあ、完全に僕が今やっていることがあんまりにも大変で、そのことをこういうことを書いているあいだは少なくとも忘れられるから、という逃避の産物に過ぎないようなことでもあるのだが。

    • -

ああ、もう、ムリだよ。。でも本当、僕はこういうことを大げさに書きすぎますから、実際にはたぶんムカつかれるほどOKなんですけど、だからメールやSkypeでメッセージくれる際に心配し過ぎたりとかしないでOKですよ。もちろん、してくれてもまったく構わないんですが。というかしてください! 心配! うそうそ。。