103

じゃあ更新します。今日は一日作業。まあタスクも一応つぶしたが最大のがまだ最大のままのしかかってるなー。
次の月曜は何回かぶりでペン大に行きたい予定。もう何回休んでしまったのか。オレ最近思うのだが、たぶんけっこういかれてると思う。最近と言ったがきっとペン大を休みはじめた頃と近いだろう。3月に一回行ったかどうかで、その前はまたしばらく休んでた。下手すると今年2回目とかじゃないか。
対外的に実際ひとに会ったりすると普通に喋れますけど、あとメールやチャットのやり取りもできないことはないし、でも根本はなんか壊れてる自覚満載。マズイ、、マズイ、、いつかに似てる、あのとき、どう考えても上手くいく計略なのにがんがんドツボに嵌ってるあの感じ。あとから、今でも、計画的にはバッチリなのにどうしてダメだったんでしょうねーとそれがわからないままなのだ。わからないのだからまたそれに嵌る可能性残ってて当然。残ってるというかそのままそれなのだ。
ペン大に行く途中でせっかくなので新宿ジュンク堂さんに久しぶりに寄れたら行こうかな。先日のフェア中に仏革棚を撮影したデータももうすぐ公開できるかも。撮影してくれたカメラマンさまはいまWWDCという祭りに行ってます飛行機で。

    • -

いま夜中の2時3分前なのであと10分ぐらいだけ書いとこう。それでまあ、抵抗して少し残りやって寝てまた明日9時半からとか再開しよう。予想ですが、明日は暑いね。湿気があるんじゃないかな。困るなー。

    • -

今日と明日、代々木の、小川てつオさんのエノアールでフランス人アーティストのジェラルドさんが展覧会をされているそうです。13時からで、雨天中止の際は来週の同曜日(という名の翌週)にされるそう。でも今日は晴れてたから来週土曜はナイ話かな。わからないけど。
ジェラルドさんについては、前に来日されたときのログが以下にあるそう。リンクの許可はないですが小川さんから教わったものなので大丈夫でしょう。いや、そんな理屈ないか。
http://bluetent.exblog.jp/2519186/
http://voidchicke.exblog.jp/4404481/

    • -

これすごいアイディアかも、と思ったことがいくつか先月のうちにあったのですが、もう全部忘れてしまった。とはいえ、なんか焦って困った気持になるのは、うわ、これ忘れたらマズイな、憶えとかなきゃ、とかいってメモとるまでの数秒のこと。そういうのはもう、いいじゃないか、という気もする。まあそれが楽しい、という側面もありそれならいーんだけど。
だからそんなで全部忘れたのだが、一個憶えてたのでたまたま書いておくと、「恥ずかしいからやめとく」という慎みのような判断基準みたいなものがありまして、そういうのは積極的に破棄していこうと思った。そりゃカッコイイ方がいいわけなんだけど主観的にはもちろん、でもそれで足が止まるのはすこぶる自分に損すぎる。この人生が終わって終わるのはワタシだけで笑った誰かではない。そのとき居なくなるのは僕だけなのだ。恥ずかしいからやめた、ということを後悔するのはつまり僕だけで、他人を困らせるのは避けたいけど恥ずかしがるのはべつに避ける理由、どこにあった? と思った。ようするに恥ずかしくて困るのは自分だけだ。困るのが自分だけならそれ、べつに構わねんじゃね? とおもたのだ。

    • -

そういえばさっき、タスク管理ツールRTMSkypeで検索したら、今日ポストしたばっかりのTwitterが2番で出てきた

はやすぎ