103

とにかくここ数日、ねてない。作業がすげー、締め切り越えて泣いてますけど(みんな)、その理由は主に僕の能力の至らなさと、Flockfriendfeedですよ。
Flockというのはファイアフォックスをもとにしたウェブブラウザーというか、ブラウザーっていうのはいろんなインターネットサイトを見たりする、IEとかサファリとかそういうあれのジャンルですけど、僕はこれまで普段ファイアフォックスをよく使っており、それで「おそい」と思ったとき、あるいは別のウィンドウを開けてさくさくパラレルに展開していくときにサファリを使ったりしてましたけど、まあそれで十分っちゃ十分だったんだけど、とはいえ十分(もう大丈夫)、っていうのも、他のもっと良い事態と比べて言ってるわけじゃない、原理的に比べられないわけですから、もっと良い状態というものとは、だからそれでもっと良い、良いっていうか面白い、どうなっちゃってんだコレwっていうのが見つかったらそれに移りつつ行くというか、でもそれも完全に移行するとかさ、オールドメディアがすっかり駆逐される、なんてことはそうそうあるわけもなくて、要するに本質に沿って役割が分化するわけですよね。そういうことを仏革本の第一回でも大谷さんがおっしゃっていましたけど、そのウケウリですけども、でもね、ウケウリっていうのも、それをウケ売ろうっていう時点で自分という観測+発信視点/支点が入っちゃってますから、いいじゃんウケウリで、って突っ込まれることを予防しながら言いますけど、だから依然ね、ファイアフォックスってやっぱり、とくにアドオンですよね、すごいやっぱり、それこそLingrとか(いつ書いた記事からかかってるのかわからない「それこそ」)、タブミックスプラスとかですね、やっぱり超便利っていうか、便利っていうか快適? ですからね、そういうのが要するにファイアフォックスのある種の僕にとってまぎれもない本質だったか、ということですけど、ああ、こんな書いてるからねれない、というかその時間がトコロテン方式になくなっていくジャナイカと思うけども、もういいか書いたから、ここまで、それでだから、ファイアフォックスやサファリもそうして併用しつつ使っているこのFlock! が、もう本当ウケるほど面白い、いや面白いからウケるのか、それがずっと続いていてそこに来てあのニコ動のマカロニ&StarrySky(YEAH!)だったので(あと相対性理論か)僕の生活時間は壊滅=hackされたわけですが、じゃあそうここから本題? かと思うそのブラウザの何がいいかって、それは使った人にそれぞれご自身の時間を割いて考えて体験して頂けたらそれでいいかと思ってリンクだけ。
http://www.flock.com/
さてそれで、最初にそれと一緒に挙げたfriendfeedですが、これもあれ、トクリキさんのブログで近い期間に二度ほど、api公開とかの話とかで挙がってそれ見てへえって登録&試してアハハこれ本当たのしい、つかウケる!(また)と思って(これこれ)、でもまあまだ、インターフェイスというか顔、ですか、その辺シンプルすぎでは(笑)とかちょっと思いますけどそれ非難とかではなくて感想ですけど素で、でもそうじゃない、構造的にっていうか、思想? そう、姿勢? そう、的にもう湧き出す可能性の泉みたいのを見るのでこれもとくに具体的な内実にふれず僕のそれにリンクだけしておきます。では作業に戻ります+さっき変な時間にカミンしたから変な体内時間が生じつつある普通に当社比的に。
http://friendfeed.com/hiroakikadomatsu
http://friendfeed.com/(トップ)