103

大谷さんのブログで、仏革本の配本が3/6〜7と書かれていたので、あれ?? 6日でフィックスじゃなかったっけ? もう、そこかしこで6日って言っちゃったよ? と思って版元の編集者氏に確認してみたところ、「3/6に取次に入るのです」ということで、書店さんによっては、6日にはまだ置いていないこともある、とのことでした。
また、地域によってはさらに、7日にも間に合わない、ということが考えられるそうで、さらに詳しいことはあらためて確認のうえ、ここでもお知らせします。
いずれにせよ、ですね、場合によっては、6日に本屋さんへ行っても、ない、という可能性があるということです。僕自身、すっごい楽しみにしていた本を発売日に買いに行って「なかった」という経験が何度かあり、その都度、「もの凄くガッカリした」ので、そういう事態はいやだなーと今、本当に思ってます。
ですから、「6日にはない、こともある」という前提で、どうかご承知おきください。ぜったい、6日に、書店で買う、と思われていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。