103

刊行間近の『大谷能生フランス革命』書籍版(フロム以文社)、ここ最近はブックデザインを担当してくださるデザイン会社アライアンス・ポートさんへ通勤して、僕にもできる細々とした作業をやらせてもらってラストスパートしております。いや、ラストスパート並みに走ってる、ということであって実際に終盤なのかはよくわからないが。
そういうわけで諸々の入り組んだ作業の合間に今日は仏革フライヤー(チラシ)のコピーとデザインを作っておりました。いや、デザインするのは僕ではなく僕はコピーというかそこに載せるテキストを書いた感じですが。でもデザインもいろいろ意見や感想は言ったりしつつで。つかれた。
疲れながらでもやった甲斐あって、チラシの初稿は出ました。おつかれさまです。明日と明後日は雪みたいなので、なるべく出社しなくて家で作業できるよう、予定より少し多めに進めて帰ってきました。チラシのOKがいずれ出たら、ブログでも掲載しようかな。それをプリントアウトして学校の掲示板とかに貼ってください。いや、そんなことするなら送るので言ってください(まじ)。