103

いつも大谷さんの名前で検索しておりますが、こんな情報が入ってまいりましたよ。

大谷能生『貧しい音楽』を語る」
音楽家であり批評家である大谷能生が2007年10月に上梓された自著『貧しい音楽』についてお話しします。
2008年1月20日(日)
14時開場 14時30分開始
入場料 予約1800円 当日2000円
http://www.parlwr.net/2007/12/post_fc3c.html

これは「名古屋市中区新栄にあるカフェ・パルル/cafe parlwr」さんでおこなわれるもののようです。そして同店では、「さらにその先にこんな大谷さんによるトークシリーズを予定しています」だそうです。それは以下です。

連続レクチャー「二〇世紀の歌と抽象 --ポピュラー・ミュージックと「ジャズ」」

 第一回目 2008年3月21日(金) 「I Loves You , Porgy」 
 第二回目 2008年4月18日(金) 「White Christmas」
 第三回目 2008年6月13日(金) 「Just One of Those Thing」
 第四回目 2008年7月18日(金) 「My favorite Things」

各回 19時より
入場料 予約1800円 当日2000円

横浜、大阪、につづいて名古屋も大谷さんの活動スポットとなっていきそうですね。レクチャーの展開も非常に楽しみです。