103

このところ毎日、今年最高の暑さだなこりゃ、と思いながら過ごしているけど、日々の大変さも日々更新してる。色々考えてるホント。
ところでそれとシンクロするように状況も自然に変わり、今日はSkypeでオープンチャットというのを設置した。そこではSkypeやってる人なら誰でも私とチャットができる、とかいう説明だと妙なのだが、ようするに私のよりパースナルなニュースサイトみたいな印象です。
Skypeと言うと、電話の代わりでしょ?的な、音声ツールというイメージが強い人もいるかもしれないが、僕にとってはテキストのメディアとしての利用が95%ぐらい、いやもっとか、ぐらいなので、高速掲示板みたいなものでした。
そう、そしてヴァージョンアップしたばかりのSkypeはいま全世界的に(かは知らないが)クラッシュ中なので、リンクも貼れずじまいです。