103

ブックマークレットで、サクッとはてなの編集画面に別タブで移れるようにしてみたので、更新がラクになっている。
それでどうでも良いことをますますいろんな所に書きそう。
そういえば最近、同じ記事内容を重複して投稿してしまう(意図的に)ことが増えてどうかなこれ、と思ってもいる。
ただ、ブログによって読者が違う(検索で引っかかってくる人)という事はあるだろうから、無駄、ということはないだろうとも思う。
場所によって記事の見え方も違うだろうし。
ところで、ブックマークレットには最近凝り出している。僕にはジャバやプログラムの知識は皆無なので、知らない言語の国に放り込まれて周りの話を聞きながら、とりあえず最低限通じそうな(というより致命的な間違いにならないような)使える言語を用いてやってみている感じ。Greasemonkeyなんかも結局そのように使用して主観的にはかなり便利だ。
つづきは別の「エディタ」で書くかもしれない。