103

 その流れで、昨年一年間行ってきた(そして今年もつづく)、ペン大と美学校の合同ゼミも、振り返りながら整理してます。明日には少しでも形にできることがあるかも(曖昧)。それにしても、7月に行った第7回ゼミについて、まったく内容が思い出せない!資料もない。メールにもサイトにも、その回に関する記述というかログというか、全然残っていない。自分の当時の日記を見ても、「チャレンジングな内容だった・・・」とかしか書いていなくて具体的なことはまったくわからない。意図的に触れないようにしているとしか・・・でもどうやら、前半はグダグダヒリヒリで、後半には何とかなったとか、そんな感じみたい。まあ、その他の回は案外、触っているうちに思い出せていたりするので、浮き彫りになる感じでわかっていくかもしれないのだけど。ともあれ、参加者の方で第7回の内容をちょっとでも覚えてらっしゃる方は教えて。
 追記:あとから思い出してきたら、他の回と内容を混ぜこぜにして間違ったりしていて、第7回の内容もわかってきました。