103

 昨日はペン大。その帰りぎわ、教室で「合同ゼミ、今月もやりますか?」と聞かれたのですが、やりますよ。27日(土)になりました。さっき決まりました。あーよかった(教室がとれて)。
 詳細は、昨日もご紹介したペン大ブログや合同ゼミブログでエントリーしていきます。というか、しました。
■ペン大ブログ内 http://pingouin.g.hatena.ne.jp/note103/20070109/p1
■合同ゼミブログ内 http://godosemi.dropcontrol.com/cat328/20071.html
 で、これから合同ゼミのメーリングリストと、その他2件に告知するんですが、なんかふと、「効率悪い・・・」のではという疑念が。全部、コピペじゃない別の内容だし。でも厳密には読者が違うので違う内容にならざるを得ないし。
 でも、最初の5回目ぐらいまでは、僕これ参加資格のある方全員にメール出してたんですよ個別に。狂ってる。社長みたいな。あと、内容はかなり事前に詰めて準備してましたねー。今はほとんどまったく、という感じで、ダラダラ即興的に参加者さんのお話を聞いたりしているんですが、でもそれのが面白いんだよなあ。スリリングで、ヒリヒリするからそういうのがイヤな人には向かないかもだが・・・いや、最近はでも結構それも越して透徹としてるかも。
 そうだ、そういえばこないだ、常連メンバのLopyuさんのブログで、僕のモチベーションが落ちてるって(笑)、記述があったのだけど、たぶんそれは僕が「疲れてて準備ができなかったのでー」とかしょっちゅう言っていてしかも実際かなりテキトウな段取りを示しているからだと思ったのですが、違いますよ、モチベーション、めちゃくちゃ上がってますよ、むしろ。というか、最初ほどやりたいことが自分で見えなくて、他人のように仕切ってたんだよな。だから一所懸命やっているようにも見えたと思うのだが(一所懸命やっていたが)、だんだん、どうしたら自分が面白がれるかって霧がはれ始めて、それでこんな感じになってるダスよ。今後やりたいこともどんどん大きく且つクリアになりつつあるので、本当、楽しみにしててくださいよ。