103

構造主義科学論の冒険 (講談社学術文庫) 明日は早大行って西條さん関連のゼミにおじゃましてきます。池田清彦先生にもお会いできるみたいで超楽しみー。池田先生に関しては40冊越えの著書から『他人と深く関わらずに生きるには (新潮文庫)』『構造主義科学論の冒険 (講談社学術文庫)』『やがて消えゆく我が身なら』をオススメします。僕が読んだことあるのは前2者。
 もちろん西條さんの著書もオススメですが、とにかく最高読みやすくて痛快なのは池田先生との対談本、『科学の剣 哲学の魔法―対談 構造主義科学論から構造構成主義への継承』です。
科学の剣 哲学の魔法―対談 構造主義科学論から構造構成主義への継承 早稲田に行くのはもう10年ぶりぐらい。ともだちが通っていて会いに行って近くの量が多くて美味しいというトンカツ屋さんに食べに行ったっけ。元気かなあ。