103

 大谷さん情報っす。日記を書いていないと思ったらいつの間に!!アルバム発売!!
 「河岸忘日抄」より
 メディア総研による『東京大学アルバート・アイラー』公式サイトと、sim大島さんのブログで紹介されてましたからリンクします。
■『東アル』公式サイト http://www.jazzlogic.net/mt/archives/2006/12/post_34.html
■大島さんのブログより http://hello.ap.teacup.com/ohshima-sim/209.html
 大島さんはソロアルバム出たばっかりっす!!芳垣さんも叩いてます!!
 into the black

 それから、大谷さんのアルバムについては、「大谷能生フランス革命」セミファイナル(第10回/今年の6月)にゲストでいらした杉田俊介さんもブログで触れておられました。
http://d.hatena.ne.jp/sugitasyunsuke/20061209
フリーターにとって「自由」とは何か 杉田さんは『フリーターにとって「自由」とは何か』の著者なのですが、現在公演中のチェルフィッチュの『エンジョイ』の何だろう、テーマソングっていうかインスパイア元っていうか、主宰の岡田さんもブログで書かれていますがこれはそういう本で、そんな岡田さんは杉田さんがいらした回のフランス革命も観覧されてました(質問も)。わー、あの回のまとめも急がないとな!!岡田さんが『フリーターにとって「自由」とは何か』について書かれているエントリーはこれ。
http://chelfitsch.exblog.jp/5109964/
http://chelfitsch.exblog.jp/5026687/
 『フリーターにとって「自由」とは何か』はキリキリする内容だけど(主観)音楽的というかグルーヴィーな文章で面白いです。未読の方はぜひ。