103

 明日、大阪の北浜ワークルームで、大谷さんが川崎弘二さんとレクチャーやります。
 http://www.workroom.co.jp/workroom/schedule/jazz0609.html
 川崎さんという方は、ここでも何度かお伝えしている(たぶん)「日本の電子音楽」という大著(コレ)を7年越しで作り上げられた方ですが、大谷さんはその協力者というか共著者というか、協力なのかな、ともあれそれをされていて、今回のこれはそれのかなり記念すべき的イベントです。僕もこれ、かなり見たい!聞きたい!でも大阪!
 企画運営は大谷さんの朝顔日記にも登場していたKenhoさん。ホント面白そうなので、大阪市中央区北浜に明日夜アクセスできる方は是非行ってみてください。ちなみに、この大著「日本の電子音楽」は、増刷しない、初版のみの製作ってことを出来上がる前から決めていたようなので、興味のある方は後からアクセスできないそうですから見たらゲットしましょう。大きな本屋さんとか六本木ABCとか青山ブック246とかでも扱ってました(実際確認した本屋さんだけ記した)。以下、アナウンスページからの抜粋です。

Jazz Logic PATAPHYSIQUE vol.4 番外編
大谷能生×川崎弘二


日時/ 9月19日(火) 7:00pm〜9:00pm *開場は6:30pm〜
参加費/予約1,500円、当日1,800円(いずれも1ドリンク付)

東大でのジャズ講義録「東京大学のアルバートアイラー」の著者、
大谷能生さんによるレクチャーの第4回目。
今回は「電子音楽」がテーマ。ジャズについては語りません!
電子音楽ミュジーク・コンクレート、ライブ・エレクトロニクス…。
曖昧で実体がつかめない、電子音楽。でも、聴いてみたい、
もっと知りたいという人のための電子音楽レクチャーです。

http://www.workroom.co.jp/workroom/schedule/jazz0609.html