103

 そんな中、どうしてそんな時間があったのかわからないが、というかすんごい大事で大きくて時間のかかる作業の真ッ最中なのだが、画家の加藤泉さんの速報をミクシィ加藤泉コミュで更新しました。→http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4026577&comm_id=59234
 それはと言えば、我ながら短い時間ながら頑張って書いたので、ミクシィに入ってらっしゃらない方にも是非見て欲しくってこちらに転載致します。本エントリートップ右の画像は、そちらのコミュニティで使用したものと同じ、結構最近の御作品ですね。

ついに56名ですか、加藤泉コミュ。
ご参加頂いております皆様、ありがとうございます。管理者note103と申します。

■さて、新年最初の更新は、来週月曜に日本を発たれて向かうというドイツ情報からです。
1) 昨年横浜で行われた日独交流展の、ドイツ篇ということで、アーヘンでの巡回展があるそうです。
2) そして、ベルリンのM&Fでは個展とのこと。リーフレットあり!
どちらも、追加情報は随時更新して参りますのでお楽しみに。

■また、昨年末から今年の2月18日までは既にお伝えしております通り、イタリアのアストニ・ギャラリーで個展真っ最中。
ご報告が遅れましたが、加藤さんはこちらのオープニングに出席する為、アストニ氏の招待でイタリアの5つ星ホテルに宿泊し、観光も目一杯楽しんで来られたようでした。沢山自慢して頂きました。
そんなアストニ・サイトのエキシビジョン・ページは、加藤さんの絵で埋まっています。超必見。→http://www.galleriaastuni.com/eng/esposizioni.php?id=35
同サイト、加藤さんの個人ページも更新されています。→http://www.galleriaastuni.com/eng/artista.php?id=39

■そしてそのアストニ・ギャラリーでの個展に伴い、おそらく加藤さんのキャリアでも際立って秀逸なカタログが作成されました(ご本人も「今までで一番でしょ」と仰っていました)。
中身は勿論イタリア語(と英語)ですが、「後から聞いたら結構有名な人だったみたい」というキュレーターさんによるインタビューもあり、肝心の図版もそれこそこれまでになく気の利いたカッコよいレイアウトとなっており、今すぐにでもお見せしたいところですが、これがもしかするといずれ輸入&販売となるかもしれませんので、その際は新トピックにてお知らせしたく思います。

以上、少々情報が溜まってしまった為に詰め込み気味のトピックではありますが、新年最初の加藤さん情報でした。

 という、ここで触れられている「キャリアでも際立って秀逸なカタログ」は本当にカッコよくて、値段も聞いたが(そして書きませんが)非常にお買い得感の強い良いものです。上でも書いていますが、今すぐ「はい」ってお見せしたいぐらいです。はい。
 5つ星ホテルというのもフカシじゃなくてリアルです。自慢に聞こえるかもしれませんが、いや、たしかに自慢に聞こえるし実際そうなのですが、っていうか別に僕の自慢じゃないけどさ、大事なのはそれが事実なんだって事です。美術にしても画家にしても、場合によってはやりようによってはこんな感じです。そんな訴えの要素の一つとしてアストニ・ガラリエやドイツでのご活動は非常に示唆的です。そう思います。
 一応加藤さんからは「宣伝部長」と呼ばれているので、部長風に宣伝してみました。今年は専務になれるぐらいまで、昨年以上にガッツリ宣伝していきたいと思っていますので、加藤さんファンの方は『103』を今後ともよろしくお願い致します。