103

003.004.005

■『ペン大ノート』を更新。http://pingouin.g.hatena.ne.jp/note103/20051220
→12月20日のフィヨルド授業に関して、ペン大生お二方のブログから例の如く引用&紹介&トラックバックさせて頂きました。フィヨルドも段々ペース上がってきたみたいですね(えらそう)。
■『WhoTdsIshikawa』http://srd.boo.jp/pw/pukiwiki.php?cmd=read&page=WhoTdsIshikawa
→批評家の石川忠司さんの情報をまとめるWebサイトって凄く少なくて、ミクシィ石川忠司コミュだって5名しかいないんですけど(私含む)、そういう曠野に咲いた一輪の何とかのような素晴らしいサイト。イベント・レポートをノートと記憶で起こしてらっしゃるというのも、書き起こしに染まった僕からすると新鮮且つ興味深い。
 ちなみにこの方ははてなもやってらっしゃいますね。
■『キラキラ・サ・ラウンド』http://d.hatena.ne.jp/surround/
→キーワード作成履歴を見ると、音楽や美術(主に写真)、そして勿論文学に造詣が深いようで、コンピューターにも強いのかサイトも美しい。ダ・ブラットのキーワードを作ったっていうのがいいですね(えらそう)。