103

 昨夜(木曜夜)11時からインターFMで放送された石川實さんのラジオを録音していたのでようやく聴く。J-WAVEの「TR2」以来だからもう、何年ぶりだ?超久しぶりに触れたよ石川色に。凄い元気な人だやはり。英語と日本語を意図的に交互に混ぜて喋る30分、という野心的な構成なのだが、英語もそれこそ意図的に結構わかりやすい言葉が選ばれているのか、聴いててわかんないってこともない。というか、回を重ねながら英語を入れるバランス等調整して来ているのかもしれないけれど。ともあれ次回以降も楽しみ。
 ラジオと言えば、その前日のWANTED!で菊地さんと大谷さんの口からモーリー・ロバートソンの名前が出て超ビビる。そうかー、やっぱり被ってるんだなあの辺りの活動圏内というのは。モーリーさんも素晴らしいラジオ番組を作る人なのだと言うことを久しぶりにそれで思い出した。ミクシィのモーリー・コミュはどうなっているのだろう。