103

第1回勉強会終了

 ペソ大(ペン大自主ゼミ)やってきました・・・。ああ、疲れました。そして、やり切った・・・。
 内容等は、あらためてペン大ブログ(http://pingouin.g.hatena.ne.jp/note103/)の方にお知らせするつもりですが、んんんー、思ったより進められたかも。よかった!(完結。)自分なりには随分準備して臨んだつもりが、始まって10分ぐらいは明らかに気持が浮いていて「・・・やばい、2時間持たないかもッ(汗)」といきなり窮地に。しかしながら終わってみれば、今回やりたかった事のコア部分に関しては結構触れられた気がしています。勿論、「ああ、あれ触れられなかった!」という点も多々あるのですが、でも次には繋がった気がしていて、それも結局「やり切った感」の末のことなのかもしれません。・・・っていうか早い話が、面白かったんですよ!(キレ)
 ちなみに、ゼミが終わってからゴハン等をどうするか、ということはじつは今日の昼ぐらいから随分考えていたのですが、(みんなは翌日休みの人とかいるかもしれないけれど、僕はバイトがあるので飲み過ぎたら大変だし、第一ペソ大が終わる時間自体けっこう遅いのでどうしようかなって。でもそんな言いながらその場になってみると緊張感から解放されてすっかり飲みモードになってるんだろうな・・・とかなんとか、昼から!)でも実際にペソ大が終わってみると、もう無理。明日バイトでこれから外でゴハンとか、僕もう無理ですって感じで皆様に御礼言って早々に帰って来ました。おかげで帰りの電車で「あ!あれ言い忘れたーー」とか思い出しまくりで、でも体のためには間違いなくなったのでそれは良かった。もーともかく今日ご参加頂きましたペソ大生の皆々様には感謝してます心から。今後ともよろしくお願い致します。
 右上のコルトレーンは、今日のペソ大ゼミ中にBGMとして薄めにかけさせて頂きました。いいのか、そんなジャジーで。