103

1) 今週月曜のペン大授業では、その前からの続きでコルトレーンのハード・バップ期の楽曲分析をやったのですが、前回から約2週間が経っているというのと、前回授業の終わりで「この課題曲を、”買う”、買って何回も聴くってことも大事だからね」と先生が仰っていた事との繋がりで、今回の冒頭に「(CDを掲げて)これ、買った人いる?」と訊いた時に誰も手を挙げなかったのは、先生的にはちょっとがっかりって感じに見えました。
 でも、違うんです、先生。
 僕は、借りたんですッ。借りたから手は挙げなかったですけど、ちゃんとGETして、予習してたんですッ。音源って意味では。300円ぐらいで。
2) だからってわけではないですが、昨日はソニー・ロリンズ2枚とコルトレーンジャイアント・ステップスを半額で借りてきました。これー、メチャクチャ良いですね!