103

第1回フランス革命テクスト版・暫定UP!!

 お待たせしました!
 7月28日(木)、渋谷のアップリンク・ファクトリーにて勃発した『大谷能生フランス革命』第1回目の前半部を、先ほどアップ致しました。
 →→http://www.geocities.jp/television2nd/yor1-1.htm

 この本文は、私が書き起こしたものを元に、なんと大谷さん御本人が全編リライトされたものであり、つまりは『東京大学アルバート・アイラー』とほぼ同じ過程を経て作成されています。あくまで前半のみの暫定UPということで、まだ校正の行き届いていない部分もあるかとは思いますが、内容の濃さ深さ面白さは保証致します。
 是非ともご高覧下さいませ。

 また今回のアップに伴い、『second television』トップ・ページに『フランス革命』行きの入り口と、その先の『フランス革命目次ページ』を設置しました。目次ページには今後コンテンツを増やしていく予定なので、そちらもどうぞお楽しみに。
 ということで、今や菊地ゼミと大谷ゼミを擁するサイトのトップページはこちら。
 →→http://www.geocities.jp/television2nd/

 もうとにかく、これで前半部かよッてぐらい濃厚な内容ですが、この後にイベント後半にあたる本文が掲載されますと、じつはその後さらにさらに、なぜか私が作成した「note103による註釈」と、それに対して大谷さんが返答した「大谷能生による註釈」が続けて入ってくる予定です。そしてこれはこれで結構な濃度なので(たぶん)、今「前半部アップ致しました」なんて言いましたが、この註釈を入れると今回の分では半分にも行っていません全然。

 ということで、今後の展開もぜひぜひお楽しみに。教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書
 そしてこのレポートを読んで興味を持たれた方は、よろしければ次回、ネットワーカーのばるぼらさんがゲストとしていらっしゃる第2回『大谷能生のフランス革命』に足をお運び頂きたく思います。
 そんな、良い宣伝にもなればいいなと思いつつ、では続きの作業に戻ります。あ、その前にペン大だ。雨・・・けっこう強いです。