103

 この前「みんなのうた」を観ていたらとんでもない絵の出てくる歌を見てしまって、歌が南佳孝だもんだから最後まで聴いてしまったのだけど、結局何だったのかよくわからなくてかえって印象に残っていたのですが、その絵は現在売り出し中のデザイン・チーム、AC部によるものだったようでした。
 それで辿ってAC部のサイトに行ってみたら、何だこれ、超面白いじゃん!
http://www.ac-bu.info/index.html
 コラムという名のブログや(似顔絵アリ)、フリー素材に掲示版。充実してるなー。こういう、元気に面白いもの作ってる人たちを見るとこっちも元気出ます。頑張れ、AC部!(別に求められてないけど応援)
 ちなみに件の曲は『哲学するマントヒヒ』といって、詳しくはこれ(http://www.nhk.or.jp/digista/review/030802_intro.html)とかこれ(http://www.nhk.or.jp/minna/backnumber/bk8_9.html)にあります。関係ないですけど、米倉利紀氏の曲流れてるんですね、「みんなのうた」。聴いてみたい。