103

 ここ数日は何だかんだと目の回るような忙しさだったような気がするのだけれど、目が回っていたのであんまり憶えていないという。何してたんだろう。あ、ペン大行ったんだ。それから加藤さんと呑んで、あとあれだ、超ハード・ショッキンなことがあって!!泥つきのジャガイモが2,3日前の猛暑によりビニール袋の中で腐っていて、あれ、なんかビニールがタプンタプンしてるな・・・と思ったら超ヤバ鋭い危険臭!!!ここ数年で間違いなく一番強烈なその匂いを体験してから2時間ほど、自分が何をしていたのか本当にあんまり憶えていませんが、とにかくゴミ収拾車の人が死なないようにそのまま出すことだけは避けて、あれやこれやと画策してウチの野菜置き場周りも一気に掃除、アルコール・スプレー全開のエターナル消毒、手を洗う、のタームを繰り返していました。たぶん。
 野菜をビニールに入れたままあの灼熱のなか放り出しておくなんて、今思えば当然の帰結なのではあるのだけれど、でもその時にはわからないものなのよね。いや本当に。今後は新聞紙を敷いたダンボールかなんかに入れて、風通しの良いところで保存します。それにしてもあれは軽くトラウマ・・・。フラッシュバックするもんなーー!!