103

加藤泉

1) もう加藤さんの宣伝はいいんじゃないか。と思わないことはないのだけれど、あと数日ですし、試しに終わるまで毎日宣伝してみます。
 画家の加藤泉さんの木彫展(と言ってしまってもいいだろう、もう)は5月7日までです。無料。GWの予定まだない方、よろしければどうぞ。
 場所は谷中、上野の東京芸術大学からもほど近い(だから上野駅下車で行ける)ギャラリー・SCAI THE BATHHOUSE(→→Webサイト)です。
 加藤さんはペインター(油絵)として着々とキャリアを積んで来られた作家さんなのですが、今回は最近力を入れ始めている(というかマイブームらしい)木彫作品の新作が発表の主を占めます。
 またこのところの露出も高く、菊地さんが表紙のスタジオボイスでも今回の展覧会が紹介されたり、以前ここでも取り上げましたが読売新聞でインタビューを受けたり(作品と並んで写った写真入り)、あとはこの展覧会と前後してニューヨークで行われている村上隆プレゼンツの展覧会『リトル・ボーイ』に参加したりとご活躍です(ちなみに個展のオープニング・レセプション当日は加藤さんがニューヨークのオープニングから帰ってきたその日で、激しい時差ボケの中とり行われたそうです。忙し感ありますね)。

 ちなみに、本ページ右上の画像は今回の展示のものではなくて、(ちょっとだけ前のペイントです)本展に出品している木彫は2日前の日記(http://d.hatena.ne.jp/note103/20050503)の右上に掲示してみましたのでよろしければどうぞ。4体一組の群彫のうちの3体です。

 さてさて、そうは言っても今日を含めてあと3日。加藤さん作品に感染する方が増えることを願うのみです。